本ページはプロモーションが含まれています
商品

シナモロール シナモンのふしぎ旅行のご紹介

世界遺産の知識のブログ
シナモロール シナモンのふしぎ旅行





シナモロールは、白い犬のような見た目で、大きな耳を持っているんだよ。彼の耳は、まるで飛行機の翼みたいに広がっていて、空を飛ぶことができるんだ!

この本は、芳野詩子さんが作ったお話で、霧賀ユキさんが素敵な絵を描いているよ。出版社はKADOKAWAで、2014年の9月に発売されたんだ。全158ページもあって、ちょっとした冒険が詰まっているんだよ。

お話の中では、シナモロールが不思議な場所を旅するんだ。旅をすることで、いろんな友達と出会ったり、楽しいことやちょっとドキドキすることがいっぱい待っているよ。シナモロールの冒険を通じて、友情や勇気の大切さも学べるんだ。

この本は、子どもたちが楽しめるように書かれているから、読みやすいし、絵もたくさんあって楽しいよ。ページをめくるたびに、シナモロールの世界に引き込まれて、まるで自分も一緒に旅をしている気分になれるんだ。

もし、シナモロールが好きな子や、冒険が好きな子がいたら、この本をぜひ読んでみてね!きっと素敵な時間が過ごせるよ