本ページはプロモーションが含まれています
商品

森林セラピーガイドブック/森林セラピーソサエティ/旅行のご紹介

世界遺産の知識のブログ
森林セラピーガイドブック/森林セラピーソサエティ/旅行





今日は「森林セラピーガイドブック」についてお話しするよ!この本は、自然の中で心と体をリフレッシュするためのガイドブックなんだ。

この本は2009年4月にJTBパブリッシングから発売されたんだ。シリーズ名は「大人の遠足BOOK」で、大人たちが楽しく森を散策するための情報がたくさん詰まっているよ。

本の中には、どんな場所で森林セラピーができるのか、どんなアクティビティがあるのかが詳しく書かれているよ。例えば、森の中での散歩や、木の香りを楽しむこと、鳥の声を聞くことなど、自然を感じる方法がいっぱい!これらの活動は、心をリラックスさせてくれるんだ。

「森林セラピーガイドブック」を使えば、友達や家族と一緒に旅行を計画するのも楽しくなるよ。

だから、もしストレスを感じているなら、このガイドブックを手に取って、森に出かけてみてね!きっと素敵な体験が待っているよ