本ページはプロモーションが含まれています
商品

海外旅行の新常識!『そんなことしちゃダメダメ!』を読んで学ぶ平成の暮らし

世界遺産の知識のブログ
(古本)海外旅行そんなことしちゃダメダメ! 平成の暮らしの研究会編 河出書房新社 HK0066 20010301発行





今日は、ちょっと面白い本を紹介するよ!その名も「海外旅行そんなことしちゃダメダメ!」という本なんだ。この本は、平成の暮らしの研究会というグループが作ったもので、2001年に河出書房新社から発行されたんだよ。

この本は、海外旅行についてのいろんなことを教えてくれるんだけど、特に「こんなことをしたらダメだよ!」という注意点がたくさん書いてあるんだ。例えば、旅行先でのマナーや、知らない土地での安全な行動についても触れているよ。海外旅行は楽しいけれど、知らないことが多いから、しっかりとした知識が必要なんだね。

本の中では、旅行の計画を立てるときに気をつけるべきことや、現地の文化を尊重する大切さも教えてくれるよ。たとえば、食べ物や服装、言葉遣いなど、国によって違うことがたくさんあるから、事前に調べておくといいんだ。

また、旅行中に困ったときの対処法や、トラブルを避けるためのヒントも載っているんだ。

この本は、ただのガイドブックじゃなくて、旅行を通じて大切なことを学べる素敵な一冊なんだ。海外旅行を考えている人や、これから行く予定の人には特におすすめだよ!楽しい思い出を作るために、ぜひ読んでみてね。旅行の準備をしっかりして、素敵な冒険に出かけよう!