こんにちは!今日は「日本鉄道旅行地図帳 全線・全駅・全廃線 増結〔2015〕」という本についてお話しします。この本は、鉄道が大好きな人にぴったりの素敵なムックです。
まず、この本の監修をしているのは今尾恵介さんです。彼は鉄道に関する知識がとても豊富で、たくさんの人に愛されている専門家です。出版社は新潮社で、2015年2月に発売されました。この本は、96ページもあって、サイズは26cmと大きめです。
この地図帳の一番の特徴は、「全線・全駅・全廃線」が載っていることです。「全線」とは、日本中の鉄道の路線のこと。「全駅」は、その路線にあるすべての駅のことです。そして「全廃線」は、もう使われていない鉄道のことを指します。つまり、この本を見れば、日本の鉄道のすべてがわかるということです!
また、この本は「趣味 ≫ ホビー [ 鉄道 ]」というカテゴリーに入っています。鉄道が好きな人にとっては、宝物のような一冊です。旅行を計画する時や、鉄道の歴史を学ぶ時にとても役立ちます。
さらに、この本は「新潮「旅」ムック」というシリーズの一部です。旅行に関する情報がたくさん詰まっているので、旅行好きな人には特におすすめです。
最後に、注意点として、ページ内の情報は告知なく変更されることがあるので、最新の情報を確認することが大切です。
この「日本鉄道旅行地図帳」を手に取って、日本の鉄道の魅力をたっぷり楽しんでみてくださいね!